エステ

【美しくなるには?】美しい人の外観と心の共通点は10個だけ。

 

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

  

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまやでぇ、

でもお姉様って呼んでな。

 

beautifulwoman

美しくなりたいですか?

 

 

おばちゃま
おばちゃま
まあそうでもないかなあおばちゃまはもう美しいを超えてるっていうか美人過ぎるしなぁでも美しくなりたいかなりたくないかでいうとなりたいかなあまあ別にどっちゃでもええんやけどなりたいっちゃあなりたいかもしれ

なりたいですよね!!!!
 

 

この記事では、
  1. 美しくなるにはどうしたらいい?
  2. そもそも美しい人ってどんな人?
  3. 美しい人たちにはどんな共通点がある?
と言ったあなたの不安や疑問を解決していきます。

 

ですので、この記事を読み終わる頃にはあなたは内側も外側も美しくなっていることでしょう。

 

では行ってみましょう〜!    

 

 

1:美しい人にはストレスがない

stress Free ストレスフリー!!

 

毎日生き生きとしている方が多いですね。

おばちゃま
おばちゃま
ストレスがないって言っても生きてたらストレスない事なんかないやろ。

ストレスが生まれないのではなく溜め込まないんですよね。

 

ストレスは生きていたら必ず生まれます。

それをいかに効率よく発散できるか

美しい人たちの共通点はそのストレスを発散する効率が良く、早いんですよね。 そして自分にあった発散法を知っていること。

 

最近人気な発散法はジムが多いですね。

 

 

2:美しい人は姿勢が良い

Spine

背筋伸びてますか?

 

猫背よりも真っ直ぐな背筋の方が美しいですよね。

日頃から背筋を伸ばすことを意識しましょう。

猫背だと不健康で暗い印象になってしまいます。 座る時も立つときも歩くときも、常にお腹を凹まして胸を張りましょう

日頃から姿勢を良くするために、今は家で簡単にできる姿勢矯正グッズもたくさんありますのでこの機会にぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

3:適度な運動で健康と美しい体型

health

健康ですか?

 

美しい人はやはり健康にも敏感です。

病的な顔の美人ってあまり見ませんよね。

それは毎日たくさん寝てたくさん食べたくさん運動をしてる人が多いからです。

 

おばちゃま
おばちゃま
そんないっぱい寝る時間もゆっくり食べる時間も運動する時間もないわなこちとら。

大丈夫!短時間でも眠りを深くしたり栄養素の高い食事を心がけたり、エスカレーターではなく階段で登ったりと、少しの意識で健康的になります。

なにも今すぐに対策しなくても、毎日少しずつ変えていけばいいのです。

 

私も少ない時間でジムに通っていますが、効果を最大限に引き出すため、プロテインなどを飲んでいます。

つまりいつもの行動にプラスアルファするだけで良いのです。

少しずつ健康を意識してみましょう。

 

 

 

4:美しい人は肌も美しい

baby

美しい肌の人は美しい。

美しい肌というのは若い肌を持ってる人の事ですね。

赤ちゃんのようにハリとツヤのある肌の人は思わず振り返ってしまいます。

 

おばちゃま
おばちゃま
そんなん無理やん

もちろん突然赤ちゃんの肌になれる魔法の液体はこの世に存在しませんが、毎日気を使ってケアをしていると赤ちゃんのような肌になれるクリームはあります。

つまり美しい人は、肌に対しても敏感で、常に日焼け止めやケアクリーム、保湿を欠かさないんですよね。

 

 

おばちゃま
おばちゃま
美しくなるって大変やなあ。

そりゃあ女の子は日々努力してますもの!

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまも女の子やわ…がんばろ…

 

 

 

 

5:美しい人は流行に敏感

eye美しい人は最先端を走る!!

 

おばちゃま
おばちゃま
あ、分かるで!タピオカ飲めばええんやな!

まぁ…流行といえば流行ですがね…。

なんでも最先端の服を着たり最先端のメイクをしたりという事ではなく、流行しているものの中で自分に合うものを適切に選べるかということなんですよね。

 

美しい人は自分に合うものを知っています。

おばちゃま
おばちゃま
そんなんどうやったら分かるん?

他人の意見やアドバイスを聞き入れながらコーディネートするということですね。

自分を第三者目線で見るのは難しいです。 そこで自分を見てくれる人の意見を素直に聞き入れる人、そしてその意見から自分に似合うものを見つけ着れる人

それが流行を捉えられるかつ美しい人ですね。

おばちゃま
おばちゃま
人の意見はプライドとか持たんと受け入れるべきやな。

 

 

6:悲しみや苦しみを背負った時に向き合える人

Face each other自分に向き合えますか?

 

人間は生きていれば必ず壁にぶち当たります。

悲しい過去や悔しかった思い出、苦しい記憶…もしかしたら今、そんな状況に直面してる人もいるかと思います。

そんな過酷な状況の時、逃げ出さずに向き合える人、それが美しい人です。

 

おばちゃま
おばちゃま
逃げ出さへんってことと美しいってことにそんな強い繋がりあるかいな?

逃げ出さずに自分に向き合える人というのは、心の芯が強く、凛としています。 もちろんそんな心の強さは態度や姿勢にも出てきます。

 

どこか自分に自信がある人、それは自分の弱点や苦しい記憶があろうともそれに向き合ってきた人です。

 

 

7:自分への自信と揺れない心を持つ人

question優柔不断な人は美しくない?

 

「女子力や可愛さ=おどおど」というのと優柔不断は違います。

たしかに美しくもあり可愛さもある女性は憧れです。 しかし自分の発言や行動に自信がなさすぎる人は美しいとは言い難いかもしれません。

 

8:みんなの憧れになるリーダー性がある人

leader美しい人は統率力もある?

 

リーダー気質な人というよりも、意見を発言し、周りの気遣いもうまくできる人ですね。

おばちゃま
おばちゃま
自分ばっかりが目立つんやなくて、周りの状況もよくみて判断ができる人ってことやな。

ですね。視野が広い人です。

 

 9:美しい人は素直に気持ちを伝えられる人

talk自分の考えや気持ちをスムーズに伝えられますか?

 

簡単そうに思えて難しいですよね。

美しい人は自分に自信を持っているのと、自分の意見もスムーズに伝えられる人です。

 

つまり素直な人ですね。

 

 

10:美しい人は自分を好きになれる人

Hug実はこれが一番難しい。

 

自分の弱点悪いところ苦手なところ全てを受け入れ、自分を愛するのは難しいことです。

しかしこれができると、気持ちも素直になり、自分に自信が生まれます。

 

おばちゃま
おばちゃま
自分の欠点を自分で認めて受け入れるんが確かに一番難しいなあ。でも自分のことは自分が一番信用して愛してあげんと、誰からも美しいとは思われへんかもな。

珍しくとてもいいことを言いますね…ww

おばちゃま
おばちゃま
ん?

あ、いや!では今回はここまでで!美しくなる方、是非参考にしてみてくださいね。