エステ

【フィールサイクルで上半身って痩せる?】ダンベル運動はどれくらいキツイ?【徹底解説】

 

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

  

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまやでぇ、

でもお姉様って呼んでな。

 

 

パーリーピーポー

暗闇の中、爆音でバイクをこいで痩せるジム

【FEEL CYCLE (フィールサイクル)】

 

  自転車を音楽に合わせながらこぐといった痩せ方なので、正直痩せるのは脚だけなのでは…と思いますよね。  

 

この記事では、
  1. フィールサイクルで上半身って痩せる?
  2. ダンベル運動ってどのくらいキツイ?
  3. そもそもフィールサイクルってどんな感じ?
と言った不安や疑問を実際に通っている私が解決していきます。

 

 

ですのでこの記事を読み終わる頃には、フィールサイクルについて詳しくなっていることでしょう…。

 

では行ってみましょう〜!

 

そもそもフィールサイクルって何?痩せるの?

暗闇爆音エクササイズ!

 

文章よりも実際に動画で見ていただいた方が早いかと思うので、動画をぺたりしておきますね

まるでクラブのような照明暗闇に包まれながら爆音で流れる音楽に合わせてみんなでバイクを漕ぐエクササイズです。

 

 

おばちゃま
おばちゃま
で、結局痩せるんか!?

その結果はこちらでお話ししています…。

 

おばちゃま
おばちゃま
なんやえらいもったいぶるやん。はっきり言いなはれ!

痩せます!!!!

 

どのくらい痩せるかこの記事私の体重も公開してるのでどうぞ!

おばちゃま
おばちゃま
まあ時間あったら見るわな。

 

フィールサイクルでの上半身ダンベル運動

dumbbell

ダンベル運動ってどんな感じ?

 

曲に合わせてバイクをこぐフィールサイクル。 曲に合わせてダンベル運動もします。

フィールサイクルにはコースがいくつかあり、 全身脂肪燃焼コース 上半身中心コース ウエスト・ヒップ中心コースなどなど…たくさんあります。

 

 

予約はこのように、時間割のようになっており、大学の講義を取るような感じで簡単に予約できます。

時間によってコースも違えば、爆音でかかる曲の種類も、インストラクターさんも異なります。

上半身中心コースになると、ダンベル運動以外にもチューブというゴム状のものを使って二の腕や肩を鍛えていったりもします。

ちなみにダンベルは、0.5kg・1kg・2kgと選ぶことができ、自分に合った重さでトレーニング出来ます。

 

フィールサイクルでは1つのコース45分で必ず1曲まるまるダンベル運動が入ります。 曲に合わせてダンベルをあげたり下げたり…。

他にも、バイクに座りながら腕立て伏せのような動作もあるので、下半身だけが痩せる訳ではありません。

 

むしろ上半身の運動の方がキツイ時もあります。

 

フィールサイクルに1ヶ月通った結果の上半身

Upper arm

結果どんな感じ?

 

約1ヶ月(45分レッスン×30コマ)通うと、

この腕が、

こうなりました。

 

もちろん痩せます。

 

その上、筋肉もつくので締まった腕を手に入れることができます。

二の腕のプニプニ感は消えましたねぇ。

おばちゃま
おばちゃま
めっちゃええやん!!!

ですので、サイクリングジムだからと言って脚だけムキムキになる!ということは無いので、上半身痩せしたい人も体験だけでも挑戦してみることをおすすめします。

 

バイクの上で腕立て伏せをするような動作(プッシュアップ)や肘を下に下げて腹筋をするような動作(エルボーダウン)という形も入ってくるので、全身で動いているようなイメージです。

おばちゃま
おばちゃま
脚だけ痩せるかと思ってたわ…全身細くなるならええなぁ…。

 

フィールサイクルにはどんな人がいるの?他のジムと徹底比較

cycling gym4行ってみたいけど不安!

 

フィールサイクルの男女比は?

 

ほぼ女性。

私もいろいろなスタジオに行っていますが、バイクが約60台あり、満席でも男性は10名いるかいないかくらい。

ほとんどが女性です。

おばちゃま
おばちゃま
んならすっぴんとか仕事で疲れた顔してても大丈夫やな。

まあそもそも暗闇ですしね…。

 

フィールサイクルの年齢層は?

 

20代後半〜50代が多いです。

インストラクターさんによると親子三代で通われている方もいるらしいですが、平均的には3〜40代の方が圧倒的に多いですね。

 

フィールサイクルにぽっちゃり系はいる?

 

多いです。

 

痩せたい!鍛えたい!と思って来ている人が多いので、ぷにっとしている方が多いです。

私も太ももと下っ腹が…。

ですので、太っているからどうしよう…と言う悩みはいりませんね^^

 

 

是非みなさんも理想の体を手に入れましょう^^

サイクリングジムでも上半身は痩せます^^