オススメ品

【ネイルチップが合わない!なんか浮く…】ネイル歴5年の私が剥がれない付け方を徹底解説。

【女性のためのサイト】へようこそ。

haruです。

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまやでぇ、でもお姉様って呼んでな。

[quads id=1]

この記事では、

  1. ネイルチップがすぐ取れる
  2. 浮かないようにする方法ある?
  3. 正しい付け方やのり(接着剤)が知りたい!

と言ったあなたの悩みや不安を解決します。

散々試してきて、今はこの方法で落ち着いてます!1年以上愛用してるので参考にどうぞ〜!

ネイルチップが浮いてしまう原因は3つ

ネイルチップがつかない!浮いてくる!という原因は大きく3つあります。

  1. そもそもサイズが合ってない
  2. 接着剤が弱い
  3. 爪にはまっていない付け方をしている
では解決法を詳しく解説していきますね!
おばちゃま
おばちゃま
参考にさせてもらうわな〜!

ネイルチップが浮く原因1
サイズが合ってない

そのネイルチップとあなたの爪のサイズが本当にあっているかもう一度確認しましょう。

浮いてくる原因は、あなたの爪よりもネイルチップの方が小さい場合が多いです。爪のカーブに合うようにネイルチップのサイズがたくさんあるものを選ぶといいですね^^

ネイルチップが浮く原因2
接着剤が弱い

 

ネイルが浮いてくるのは接着剤が弱い可能性もあります。よくアロンアルファでつけるという人もいますが、おすすめしません。

なので自爪とネイルチップの間を埋めてくれるグミ状のテープがおすすめです。↓

ですがこの商品はあくまでシールなので「しっかり接着したいが爪はそこまで痛めたくない」という人向けです。

私は、とにかく長持ち重視!!だったので今はこちらを使っています。↓

これがかなり強力で1週間洗い物をしたり普通に生活しても剥がれることがありません!!少しずれてきたらハケを隙間に入れて糊を塗っています
おばちゃま
おばちゃま
あんた半年以上ずっとこれやもんな〜!

ネイルチップが浮く原因3
ちゃんと爪にはまっていない

ネイルチップの付け方としてはまず根元を少し食い込ませるように差し込んでから貼ると接着面が広くなり、しっかりついてくれます。

おばちゃま
おばちゃま
あんま強すぎるとネイルチップが曲がるから気をつけや〜!

この時に爪にカーブにきっちりハマるかどうかも確認しましょう^^

ネイルチップは自作がおすすめ

ネイルは節約のために自分の爪に塗ったり

おしゃれさを求めてデザインされているネイルチップを購入したりするのもいいですが、

私は透明のネイルチップに自分で塗ってみることをおすすめします。

【自作がおすすめな理由】

  1. 安い
  2. 失敗してもやり直せる
  3. 好みの色にできる

まず自爪に塗るとかなり痛むことがあるんですよね、またデザインされているチップは可愛いですが高いものだと2〜3,000円ほどします。高いです。

なので手間かもしれませんが、自分の好きなデザインを描いてみるといいですよ!

簡単にできるデザイン3種類をさくっと紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

自作ネイルチップ台は全て100均

ネイルチップにマニキュアを塗る際に愛用しているのがこのボード。100均で購入したパンチングボードとフックで作れます。

ネイルチップをつけているのは強力両面テープです。

これならどこも汚れる心配がないのでおすすめです^^

自作ネイルチップデザイン1
ベタ塗り

まずはシンプルにそのまま1色で塗る方法。ムラにならないコツは完全に乾いてから重ね塗りしていく方法です。

1回で塗り切ろうとせず、乾いたら塗るというのを2、3回繰り返すと綺麗に均一に塗れます。

また、2層目から別の色で重ね塗りしていくと、内側は違う色にできるのでおすすめです。

内側の色が違うのおしゃれ!と友人に言われてからこの塗り方結構してますw

自作ネイルチップデザイン2
パーツや石をつける

パーツは100均で売っているのでそれをペタペタ貼るだけです。

私はいつも貼ってから取れないようにさらに上から透明のマニキュアで塗って保護してます。

これ簡単に取れそうに見えてトップコートを塗るだけで案外取れないのでおすすめです。

1つだけでもアクセントになっていて、かなりおしゃれに見えるのでおすすめ。

おばちゃま
おばちゃま
100均に見えへんのすごいなぁ〜クオリティ高いわこれは。

自作ネイルチップデザイン3
ラメマニキュアを上から塗る

困ったら上からラメ入りのマニキュアを塗るだけでエレガントさを出せます

ワインレッドに金のラメを塗るとクリスマス感が出てお気に入りです。

ネイルチップを外したあとはケアも忘れずに

爪接着剤をずっとつけていると爪の表面の呼吸ができなくなって変色したり、傷んだりしてしまします。

おばちゃま
おばちゃま
なんや痛々しい爪やなぁ、あんた。

なのでアフターケアはとても大切です。私は爪の美容液や仕事中はカモフラネイルなどをしています。

美容液を塗ってからはかなり自爪も綺麗になるのでおすすめです。↓

爪が綺麗になる詳しい方法はこちらで紹介しています!

これであなたも美しいネイルチップライフを^^
おばちゃま
おばちゃま
自爪もいたわりながらやるんやで!!