ケア

【ストレピアでの洗顔が優秀すぎた】クレンジングとして化粧を落としてみた。【レビュー】

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

  

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまやでぇ、 でもお姉様って呼んでな。
 

突然ですが、私化粧濃いめなんですよね。

そのせいもあってか、肌の状況が悪いしかも月日が経つごとに悪化している…。

 

おばちゃま
おばちゃま
歳は取りたくないもんやなぁ。
 

乾燥肌で毎朝小鼻の横やほっぺに白い粉が出てくるし、直ぐに赤みが出るカミソリ負けはひどいし、小さな吹き出物もできるし…。

 

ゴリゴリ化粧してゴリゴリ落としているので肌が荒れに荒れまくっているんですよね。

あー肌ごと生まれ変わりたいなぁ…wと思っていた時におすすめされた商品が優秀すぎたので、今回はそのお話をしようと思います。

おすすめされた商品とは敏感肌と加齢肌を同時にケアする「ストレピア」 です。

実際に使ってみたビフォーアフター写真をお見せしながら解説していきたいと思います。

ですのでこの記事では、

  1. 肌の質を変えたい
  2. 化粧がイマイチちゃんと落ちない
  3. でもメイク方法は変えたくない!
  4. 綺麗に1発で化粧を落としたい
  5. 美しい肌になりたい
  6. 肌に水分が欲しい
  7. 若返りたい!!!!

と言ったあなたの不安や疑問を実際に使い効果を実感した私が解決します。

 

この記事を読み終わる頃には理想のクレンジングと出会い、肌が生まれ変わっていることでしょう。

ではいってみましょう〜!

おばちゃま
おばちゃま
ほんまに肌が変わるんかいな…!!??

 

そもそもストレピアとは?

ストレピア(STREPAiR)とは、肌悩みを加速させるストレス(ST)をなかった事にし(リセット:RE)肌整に務める(リペア:PAiR)が由来です。

おばちゃま
おばちゃま
ストレスリセットしてリペアしてくれるんやな!!!

その通りです!!!

 

年齢とともに敏感になっていく肌に着目し、 その原因となるストレスから素肌を守り抜くために生まれたスキンケアシリーズです。

 

公式ページはこちら

 

敏感肌と年齢肌を同時にケア してくれるイケてるスキンケア商品です。

では、どんなところがイケているのかより詳しく解説していきますね。

 

ストレピアは自分と家族の肌問題を解決する商品

自分自身の肌も、家族の肌も。

ストレピアを作った坂上美佳さん(ナチュラルビューティーハウス代表)は、20代の頃から肌荒れなどのお肌の悩みがあったそうです。さらに60代の母も肌荒れでした。

そこで自分だけでなく、家族も使えるスキンケアを3年以上の実験を繰り返した末、開発されました。

単に一時的な満足を与えるものではなく、その人自身が持つ、肌本来の力を取り戻す手助けをするスキンケア商品です。

おばちゃま
おばちゃま
娘にも買って帰るわな!!

 

ストレピアの特徴「ヒートショックプロテイン」(HSP)

50度のお湯しなしなレタスシャキッ

 

っとする映像をみたことがありますか?

 

このように、人はもともと、たるんだお肌をピチピチに戻してくれるタンパク質を持っています。(HSP)

このタンパク質は

  • 年齢の増加
  • 日々のストレス
  • 紫外線ダメージ

などで減少します。

おばちゃま
おばちゃま
ほぅ…年齢を重ねるごとにお肌のたるみが気になってくるんはこのタンパク質がお肌から減ってるからなんか。

つまり、美しい人はこのタンパク質をたくさん持っているんですね^^

ヒートショックプロテインとは:ストレスから守るために生まれるたんぱく質HSPが増えると、傷ついた細胞がどんどん修復され、細胞が元気になる。

VoCEより引用

 

ストレピアを詳しくみてみる

 

ヒートショックプロテイン(HSP)はどうやって増やすの?

HSPは日常生活でも増やせます。

おばちゃま
おばちゃま
ほんまかいな!?!?ちょ、はよ教えて!!

 

主にお風呂の入り方を変えるだけで増やせますよ^^

 

  1. お風呂のお湯の温度を40〜42℃にする
  2. 浴槽の蓋を開けたり床や壁にお湯をかけて浴室内を温める
  3. 心臓から遠いところから掛け湯をする
  4. 10分ほど入浴する(無理はしないように)
  5. 入浴後は暖かい服や毛布で体を包んで保温する

これを1日〜3日おきに継続して行うことでHSPを保つことができます。

 

おばちゃま
おばちゃま
う〜ん…なんか面倒やな…。

そうなんです。簡単ではないのです。

そこで「毎日使うもので簡単に」というコンセプトで生まれたのがこのストレピア基本2本セットなんですね。

おばちゃま
おばちゃま
なるほどなあ、洗顔とかならほぼ毎日するもんな。

そのクレンジングを変えるだけで、肌の根本力を高めてHSPを貯める、そんで見た目年齢が若い美しい女性になるっちゅーことやな。

その通りです!ではその商品について値段などの詳細もお話ししていきますね。

 

公式ページはこちら

 

今回洗顔したのはストレピアの基本2セット

商品名

 

ストレピア基本セット

(マスクウォッシュ&ゲルローション)

価格 通常価格6,000円定期便2,980円
特徴

【マスクウォッシュの特徴】

ただ単純にメイクを落とすだけでなく、同時にエイジングケアが出来る多機能クレンジング。

  1. メイク落としのクレンジング
  2. 汚れや角質を吸着して落とす洗顔機能
  3. 美容成分を浸透させるパック機能

という1本で3役の優れものです。

【ゲルローションの特徴】

保湿機能バッチリのローション。洗顔後に使用します。

お肌の表面で薄い皮膜を作り、角質層に水分を補給してくれます。さらに美容成分を確実にお肌に閉じ込めてくれます。

ですのでこの後のクリーム類は一切使用しなくて大丈夫です。

こちらも、

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. 保湿液

の1本3役なので経済的にも優しいですね^^

 

おばちゃま
おばちゃま
定期便って何??

公式サイトより引用

定期便とはその名の通り定期的に商品を自宅に送ってくれるサービスのことです。

通常だと6,000円しますが、定期的に商品を使うのであれば約半額になる定期便の方が圧倒的にお得ですね。

おばちゃま
おばちゃま
ちょうど1ヶ月分の量なら定期便の方がええやん。

もういいかなあと感じたら定期便のキャンセルも気軽にできます。

 

詳しくみてみる

 

実際にストレピアのクレンジングで洗顔してみた

では実際に使ってみましょう!

まずはクレンジングで化粧を落としてみます。

ちなみに落とす前の化粧はこんな感じ。

濃い茶色のメイクにアイラインとマスカラがっつり+1日中炎天下にいたのでテカリにテカリまくってます。(すみません…。)

基本クレンジングは2~3回つけて流してを繰り返して化粧を落としています。それほどに濃いです。落ちません。

まずは1プッシュ。(直径1センチほど)

色が茶色なのは沖縄の海泥「クチャ」が主な成分だからです。

クチャの特徴:クチャはマイナスの電位を常に帯電しているためプラス汚れや肌トラブルの原因になる古い角質を吸着し、除去してくれます。

吸着して落としてくれるので、透明肌効果もあるのが嬉しいところ。

お皿に乗せるとこんな感じ。

泡だてずにゴリゴリ塗っていきます。

写真向かって右の目元(アイシャドウあたり)にまず塗ってみたのですが、もう落ちてる…!

10秒ほど置いてから流します。(ミネラルパック効果を出すため)

ティントしてた眉毛ごと落ちてる…wwww

眉ティントとは:1度塗ったら長時間眉毛のメイクをしなくても落ちないという便利コスメのこと。肌を染めるというイメージです。

 

正直、焦りました。今まで3回は繰り返していた洗顔が1発で全部落ちたので。

次は保湿のゲルローション!!

 

ストレピアで洗顔した後はゲルローションで保湿

洗顔後に使用していきます。

 

2~3プッシュします。(直径2センチほど)

両手で包み込むようになじませます。


この時、中央から外側へ向かってストレッチマッサージするとより効果的です。

乾燥が気になる場合は重ね付けもOK!!

おばちゃま
おばちゃま
あんたの濃いメイクが一瞬で消えたんはすごいな…。

メイクもですが、汚れや肌に詰まっていた角質までごっそり持って行かれた感じがします…!とても涼しいというか、お肌がちゃんと呼吸してくれているようです!!

 

ビフォーアフターはこんな感じ

眉毛はちょっと書き足しましたが全体的にお肌のトーンが上がってます

おばちゃま
おばちゃま
トーンも上がってるし嬉しそうな顔してんなぁ。…ズルイで!!自分ばっかり!!おばちゃまも美しくなるでぇえ!

公式ページはこちら

 

実際にストレピアで洗顔してみた感想・レビュー

 

使ってみた感想は?

 

もっと早く出会いたかった。

以上です。

それほどまでにお世辞ではなくかなり衝撃を受けました

私と同じように、

  • 肌荒れや乾燥肌で悩まされている
  • 化粧が濃くてなかなか1回で落ちない
  • でもメイクは変えたくない
  • クレンジングを変えたい
  • お肌の汚れを落としたい
  • 若いお肌になりたい
    とお考えの方にはかなりオススメの商品ですね。

 

クレンジングして、ローションを使った後の爽快感はぜひ味わっていただきたいと感じました。

ストレピアの悪い口コミ集めてみた

 

絶賛していたストレピアですが、私の意見以外にも良い口コミ悪い口コミもご紹介しますね。

ぜひ購入検討されている方は参考にしてみてください^^

おばちゃま
おばちゃま
確かに悪い意見は気になるな!

20代・女性
20代・女性
最近乾燥が気になりだしたので購入しました。
イメージではもっとぷるぷるな肌になるかと思っていましたがそうでもありませんでした
乾燥は治りましたが潤いまではもう少しといった感じです。

ストレピアクレンジングより

40代・女性
40代・女性
使い始めて約一年経ちましたが、セラムとジェルは一度も満足したことがありませんでした。セラムは量も少なく、1回に沢山使っていたので、定期便を待たずに何度も追加購入していたほどです。

ただ、洗顔は超優秀だと思いますし、むしろもう他の洗顔は使えないと思うほどです。ので、洗顔のみの定期購入に変えさせて頂きました。もうセラムとジェルはいりません

楽天より

女性
女性
まだ効果が・・・皆さんは何プッシュくらいで使ってますか?
私は、顔・首で美容液3プッシュ、化粧水4プッシュで使用してますが足りないように感じます。
お試しの時、量がよく分からず多めにつけすぎてたかな
実際3点セットにしてみると・・・あっという間に減りそう。
効果もまだよく分からないな~

楽天より

ストレピアの良い口コミ集めてみた

 

40代・女性
40代・女性
ストレピアのクレンジング洗顔はW洗顔不要なのに肌に負担がかからず、使用後もヒリヒリすることはありませんでした。
しかも毛穴の汚れまでスッキリ落とせるのにつっぱらず、洗い上がりはしっとりしています!
何より敏感肌の為に気を使っていた洗顔時間が楽になり嬉しいです。

ストレピアクレンジングより

30代・女性
30代・女性
クレンジングは少量でしっかり落ちるのにびっくりです。
洗い上がりはとても気持ちが良く、また、お化粧水もいい感じでした

ストレピアクレンジングより

ストレピアのクレンジングで洗顔することは本当におすすめできる?

ストレピアのクレンジングはアリ?ナシ?

 

アリですね。断言できます。

 

今までのクレンジング時の苦労はなんだったんだという感じですね。

1回の化粧落としで2、3回落とす作業をしていたのでクレンジングが爆速で無くなっていて経済的にも良くなかったのですが、このストレピアは1プッシュで落ちきるのでお財布的にもありがたいです。

コスパ最強です。詰まった角質や汚れもごっそり持って行ってくれるのでお風呂上がりがかなりさっぱりします。

さらにゲルローションで保湿もたっぷりしてくれるので乾燥肌対策もできます。

いつも次の日起きたら顔から白い粉が出てるのですがそれも無くなりました。

 

継続して使い続けて良い状態の肌年齢で時間を止めようと思います^^wいつまでも若い肌でい続けられるワクワクで毎日気分も上がりましたね^^

他に変わったことと言えば、写真撮るときはいつも「アプリで美肌加工して!!」と叫んでいましたが、無加工写真でも段々と自信がでてきました!

 

おばちゃま
おばちゃま
とりあえずあんたの一回使わせて

一回使い始めたら離れられなくなりますよ^^

皆様もストレピアで若い肌を保ちましょう^^