かたぎり塾

【体験動画あり】学芸大学駅前のパーソナルトレーニングジム「かたぎり塾」体験。【おすすめジム】

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

  

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまやでぇ、

でもお姉様って呼んでな。

       

 

diet痩せたいですか!?筋肉が欲しいですか!?

おばちゃま
おばちゃま
あったりまえやがな!!

この記事では、

  1. 魅力的な体になりたい!痩せたい!
  2. 学芸大学駅前でパーソナルトレーニングジムを探している。
  3. できれば安いところがいい!
  4. 飽き性でメンドくさがりだけど通える?
  5. 安くてアクセスも良いオススメはある?

と行った不安や疑問を実際にジムに行った私が解決します。

 

ですのでこの記事を読み終わる頃にはきっとパーソナルトレーニングジムに行ってみたくなりますよ!

 

ではいってみましょう〜!

 

https://twitter.com/cotadiet/status/1127805652439425025?s=20

 

そもそもパーソナルトレーニングジムって?

questionそもそもパーソナルトレーニングジムとは?

 

おばちゃま
おばちゃま
個別指導塾のジムバージョンちゃうのん?

その通り!!

一人のお客様に対して一人のパーソナルトレーナーが専属でついてサポートしながら鍛えられるジムのこと。

プロのもとでトレーニングを行うので、怪我などのリスクを下げることができます。そして効率的に結果を求めることができます。

 

gym ジムといえばみんながそれぞれ同じ空間でトレーニングしているイメージがあります。
personal traininggym パーソナルトレーニングジムはプロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれるのでより効果的にトレーニングできます。

 

おばちゃま
おばちゃま
イケメンパーソナルトレーナーさんやったらどうしようかなぁ!//おばちゃまトレーニングどころじゃなくなるかもしれへんわぁ…!!

トレーニングしてください…。

 

パーソナルトレーニング=個人指導ジム

 

 

公式ページはこちら

 

学芸大学前のパーソナルトレーニングジム【かたぎり塾】

今回、体験してきたのは学芸大学前駅にあるパーソンルトレーニングジム【かたぎり塾】さん。

なんと業界で圧倒的な低価格。また、初心者の人でも安心な完全個室により、気兼ねなくパーソナルトレーニング指導を受けられる環境が整っています。

 

オーダーメイド指導なので、

  • 引き締まったボディライン
  • 割れたシックスパック
  • しなやかに動ける強い体
  • パフォーマンスの向上

が期待できます。

 

 

おばちゃま
おばちゃま
ほえぇ…もうちょっと詳しく教えてぇな!

では詳細をお話ししていきますね!

 

 

公式ページはこちら

 

 

学芸大学前駅から徒歩1分の【かたぎり塾】

学芸大学前駅から徒歩1分!

と言っても歩くのが速い人なら1分以内で到着するほどの好立地。

グーグルマップだとこんな感じ。↓

おばちゃま
おばちゃま
近ッッッツ!!

 

東口から出ても西口から出ても近いです。
さらに近場に商店街や、となりにファミリーマートもあるので夜遅くなったりしても安心です。

私が帰る頃には少し薄暗かったですがそれでも賑やかでした。


年齢層としては学校が近いことや商店街があることから、若い層〜お年寄りまでさまざまな年代の方がたくさんいて賑わっていました。

おばちゃま
おばちゃま
こんなに近かったらギリギリまで寝てられるな!

いや早めに出て運動しときましょうよ…。

 

 

【かたぎり塾】の気になる料金やプランは?

気になる値段は?

やはりマンツーマンのパーソナルトレーニングジム。
高いのでは…と思いますよね。

パーソナルジムの平均価格は20〜25万円ほどします。

CMでおなじみのライザップなどは35万ほどしますね。

 

例えば下記のようにメニューが多ければ多いほど価格は高くなるイメージです。

  • カスタマイズされたトレーニングメニュー
  • 食事管理
  • 姿勢の指導
  • 体調に関するアドバイス
  • 栄養学や心理学を勉強したパーソナルトレーナー
  • リバウンド保険・アフターフォロー付き

 

公式ページはこちら

 

おばちゃま
おばちゃま
肝心の【かたぎり塾】さんはいくらなん?

 

マンスリープラン24,000円

 

おばちゃま
おばちゃま
え?やすすぎん?

 

ラインで気軽に写真を送って食事指導してもらえるオプションをつけても3万5,000円以内です…!

 

さらに今なら体験パーソナルトレーニング5,000円のところ3,500円で受けられます。

そのまま入会していただくと入会金50,000円20,000円に!

 

おばちゃま
おばちゃま
太っ腹すぎんか…!?

ペア割などもあるのでカップルや親子などで一緒に行くのもアリですね^^

 

また、武蔵小山駅徒歩7分・西小山駅徒歩8分の場所にかたぎり塾武蔵小山本店があります。

こちらの方が近い方はまずは体験にいってみることをオススメしますよ^^

 

学芸大学​店長パーソナルトレーナー富田直人さんにインタビュー

富田パーソナルトレーナーにインタビュー!

 

パーソナルトレーニング体験前にインタビューをしてきたのでサクッとお話しします^^

 

トミーさんよろしくお願いします^^

  

トミーさん
トミーさん
お願いします!

好きな食べ物はシュークリームという女子力の高いトミーさん。優しい笑顔がとても印象的で素敵でした^^

サイトのプロフィールでは「トレーニングで生活が変わり、さらには人生が変わり夢を持つことができました。トレーニングを始めてから毎日がとても充実するようになり、トレーニングはメリットしかない、人生が必ずいい方向へ進むということを伝えたく、誰もが通いやすい「かたぎり塾」のパーソナルトレーナーとなりました。」と語っておらっしゃることもあり、

話している間も、とてもトレーニング愛が伝わってきました。

JATI-ATIという資格もお持ちなので安心してパーソナルトレーニング内容をお任せすることもできます。

JATI-ATIとは:トレーニングの目的に応じて、科学的根拠に基づいた適切な運動プログラムを作成・指導するために十分な知識を習得している者のことを指します。

近畿医療専門学校より

 

 

では5つほど質問コーナー!いってみましょう〜!

 

質問1:どんな人に通っていただきたい?こう言う人は通うべき!などあれば教えてください。

  

トミーさん
トミーさん
トレーニングせずに好きなものを食べているともちろん自分の体が変化します。その変化に気づいてからではなくできれば気づく前に来て欲しいですね。

若いうちからトレーニングするのは重要ですしね。またお年寄りの方でも膝や足腰が痛くなる前に来ていただきたい

全員に来て欲しいですね^^

なるほど…。確かに私もお腹が気になってから焦ってトレーニングしていましたが、そうなる前に行くべきですね^^

ちなみにかたぎり塾さんの男女比は?

  

トミーさん
トミーさん
7:3で女性が多いですね。

 

質問2:パーソナルトレーニングジムでのトレーニングメニューは?

  

トミーさん
トミーさん
決まったプログラムがあると言うよりはお客様に合ったパーソナルトレーニング方法なので一人一人が異なったやり方で鍛えていらっしゃいますね。

自分に合ったパーソナルトレーニングのプログラムを考えてくださるのもパーソナルトレーニングジムの魅力ですね。

 

質問3:私お酒めっちゃ飲むんですけどやっぱお酒はダメですか…?

  

トミーさん
トミーさん
アルコールは体に毒です!筋トレ後の筋肉はとても栄養を欲している状態なので、早く栄養を送らないと成長しません。そこにお酒を入れてしまうと毒を消そうとする力が先に働いてしまうので 成長しなくなってしまうんですよね。

なので基本的に筋トレをする日は禁酒しましょう。

 

おおぉ…、頑張ります…。

 

質問4:ズバリ平均年齢はいくつくらいですか?

  

トミーさん
トミーさん
30歳くらいですかね。でも最近は若い人も多いですね。平日の夜はお仕事帰りに来られる方が多い印象です。

なるほどなるほど。お仕事帰りでも簡単にこれる駅近さもいいですよね。

 

質問5「今日は行かなくてもいいかなぁ」みたいな自分に甘いタイプでも大丈夫ですか?

  

トミーさん
トミーさん
むしろそんな方のほうが向いていると思いますよ^^一緒に頑張る人がいるだけでモチベーションに繋がりますしね。

確かに。誰かと一緒にトレーニングする方がやる気もおきますね。

いやぁお忙しいところありがとうございました!

 

  

トミーさん
トミーさん
いえいえ^^ではトレーニングしましょうか^^

 

 

学芸大学前駅のパーソナルジム【かたぎり塾】を実際に体験

よっしゃぁlet’s training!

 

まず入った印象は綺麗!!


個人的にパーソナルトレーニングジムって「とにかく筋肉マッチョに!ムキムキになりたい!」って人が通うものだと思っていたんですよね。

最近は女性のお客様もかなり増えているという事に正直少し疑問だったのですが、入った瞬間に納得しましたね。

 

そして涼しすぎる…。

 

まずは軽い準備体操から。

パーソナルトレーニングが始まる前に体のどこが気になるかどこを痩せたいかなど細かく聞いてくださりました^^

最初は1kgのダンベルを使って腕をぐるぐる回し、肩と腕の筋肉を鍛えていきます。

う〜ん、キツイ。

おばちゃま
おばちゃま
そんなんでキツイ言うててどうするねんアンタ。

 

そしてマットをひいてお腹を引き締めるための腹筋運動

これがキツイ。

おばちゃま
おばちゃま
横で一緒にやってくれるんならわかりやすいな!

 

続いて、背中の筋肉を鍛えるラットプルダウン


これもキツイ!

 

撃沈。

(普段どれだけ運動していないか思い知らされました…。)

 

おばちゃま
おばちゃま
一人でやってたら心折れるわこんなん。

ちゃんと、初めてマシンを使う私にも丁寧に使い方や、肩甲骨を引き締めるイメージで!など細かく教えて下さいました。

  

トミーさん
トミーさん
真下に下ろすように、早めに下げてゆっくりあげるとより効果的ですよ〜^^

 

休憩中はお水を飲みながら楽しくお話。

ウォーターサーバーのキンキンに冷えた水がたまりません!

 

正しい運動方法で鍛えられるのと、分からないことがあってもその場ですぐ解決できるのがパーソナルトレーニングジムの魅力。

いやぁとても楽しかったですよ!あっという間の時間でした^^

 

この体験を20秒にまとめた動画

かたぎり塾体験動画

 

公式ページはこちら

 

学芸大学前駅のコスパ最強【かたぎり塾】を体験してみて

体験してみた結果。

 

実感したのは以下の5つです!

  1. 普段全く使わなかった腹筋が筋肉痛に!
  2. 気持ちがさっぱりした!
  3. 正しい筋トレの仕方が学べた!
  4. モチベーションが上がった!
  5. 楽しかった!!!!

 

いやぁいい汗かきました!

 

これを継続していけば理想の体型になること間違いなしだわ…と実感しましたねw

おばちゃま
おばちゃま
大事なのは継続やな!

 

塾長のかたぎりさんもおっしゃる通り、パーソナルトレーニングでは正しい運動方法プロから正しく丁寧に学べるので筋肉をつける近道ができるんですよね。

 

家で一人で筋トレしてたけど痩せない…むしろ太ってる…という方はぜひ体験だけでもいってみることをオススメしますよ^^

体験だけでも痩せるための様々な知識を教えてくださるのでかなり勉強になりますし、お金の元は取れます^^

おばちゃま
おばちゃま
それは大事やな!

また、かたぎり塾はほとんどのお客様が半年以上継続されているとのことです。

 

  

トミーさん
トミーさん
綺麗でかっこいい体づくりは任せてください!ご来店心よりお待ちしております。

 

 

ではでは今回はこれで。

頑張ってみんなで一緒に痩せましょう〜!

公式ページはこちら