オススメ品

【2019年】中国メイクって何!?韓国メイクとの違いを比較!特徴やポイントをまとめてみた。

サラサラの中国髪にする方法を解説

 

最近噂に聞くのが中国メイク

おばちゃま
おばちゃま
なんやそれ…また新しいやっちゃな!?おばちゃま付いて行けへんでぇ…。
韓国メイクの次に流行っているメイク方法です!

しかし、流行っていると言ってもどんな特徴のメイクか分からないですよね。

この記事では、

  1. 中国メイクの特徴が知りたい!
  2. 中国メイクってどんなコスメを使ったらいいの?
  3. 中国メイクのコツとかある?

と言ったあなたの悩みや不安を解決します。

 

ですのでこの記事を読み終わる頃には中国メイクのコツを完璧にマスターしている事でしょう!

では行ってみましょう〜!

 

2019年流行る中国メイクって何?韓国メイクとの違いは?

中国メイクとは?

最近SNSで話題の中国メイク

 

韓国メイクと徹底比較してみました!

韓国 中国
平行眉 キリッとしている
目元 ピンクやオレンジ系のふんわり囲みメイク しっかりアイライナーと三角ゾーンメイク
口元 グラデーションで優しいリップ 濃いカラーではっきり
素材を活かす優しい色合い 鼻筋や顔周りにシェーディングを入れる

という感じで、
ふんわり優しい韓国メイクに比べ、中国メイクは顔をはっきりと見せる印象があります。

カラコンもそこまで濃いものでなくて大丈夫そうですね。

 

 

2019年流行る中国メイクのポイントをまとめてみた

ポイントは?

 

先ほど言った比較ポイントをより詳しく解説していきますね!
ぜひメイクするときの参考にしてみてください。

中国メイクポイント1:長めでキリッとアーチの太い眉

キリッとした眉!

色は少し濃いめで、緩やかカーブと言うよりは目尻上がりのキリッとした眉が印象的です。

RANK1より引用

 

パウダーで描いてる人も多い印象ですね。
濃すぎると不自然になるので、目頭側の眉は少しボカすことをオススメします。

これで自然かつ、キリッとした中国眉の完成!

RANK1より引用

 

中国メイクポイント2:リップは濃くしっかり

境界線しっかり!

リップはぼんやりと言うよりしっかりとした印象が多いですね。

RANK1より引用

 

グラデーションリップが流行りましたが、リップの境界線はしっかりわかる程度の方がより中国感が出ます。

ハッキリとした印象に仕上げましょう^^

中国メイクポイント3:三角ゾーンもしっかりライン

三角ゾーン?

目尻の下まつげあたりの所です。(赤で囲んだ部分)


ここもがっつり黒や茶色、またはカラーアイライナーでまつげの生え際の下に引いてる人が多いですね。

濃いシャドウも入れてあげましょう。

RANK1より引用

 

そうすることで、より目元を強調し、顔立ちをハッキリさせてあげることが出来ます。

2019年流行る中国メイクに合う髪型は?

やっぱり黒髪?

黒髪ストレートの人が多いですね。
他には真横に切ったような毛先の人も多いです。

サラサラの人が多い印象ですね…。
おばちゃま
おばちゃま
おばちゃま、サラサラちゃうんやけど

大丈夫!私が実際に使用した、髪をサラサラにしてくれるアイテムも紹介しています!

このバッシバシの髪の毛が…、

サラッサラに!!

おばちゃま
おばちゃま
なんやこれ、安いし買ってみよかな…。

はい!ではそんな感じで今回はこれにて終わりです。

皆様も中国メイクと髪中国美人を目指しましょう!