エステ

【爪がなんかガサガサ…】正しいケアの方法と割れない爪の作り方。

tume

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

hand

綺麗な爪になりたい!!!

この記事では、

  1. 最近爪が汚い。
  2. 爪の表面がなんかガサガサしてる…。
  3. 割れやすくなったかも。
  4. ケアする方法が知りたい!

と言ったあなたの不安や疑問を解決します。

ですので、この記事を読み終わる頃には美しい爪を手に入れていることでしょう。


では行ってみましょう(´ω`*)

そもそもなぜ爪がガサガサになるの?理由は3つ。

爪

痛みに痛みまくった爪って何が原因?

爪がガサガサになる理由ってなんなんでしょう?

おばちゃま
おばちゃま
あんた若いのにおブスな爪ね!原因3つを教えてあげるわ!

ガザガザになる原因1:乾燥している

Drying

感想は美容の大敵です。

爪は呼吸してると考えていいです。マニキュアを塗ったり、乾燥することで、息ができなくなります。

マニキュア自体がいけないのではなく、マニキュアを落とすための除光液が、爪の水分を奪う性質があります。

最近はジェルネイルが流行っているので、この機会に爪を守るためにもマニキュアからジェルへ切り替えてもいいかもしれません。

https://twitter.com/chiho_kaya/status/1088303004007129088

 

https://twitter.com/NCatarog/status/1119831919569584128

 

おばちゃま
おばちゃま
便利なジェルネイルキットなんてものが今はあるのねぇ

 

 

Water

他にも水仕事をする人も乾燥しやすいですね。長時間手が冷水にさらされたり洗剤に触れたりすると、爪に十分な油分、水分が保持できなくなり乾燥しやすくなってしまいます。

おばちゃま
おばちゃま
除光液の量とか、水を触る時間は決めた方がええな。

 

ガザガザになる原因2:栄養が足りてない

Nutrition

栄養?

私のように爪に白く横の線が入っている人は、たんぱく質と亜鉛が足りていない証拠です。

辛い…。

常日頃から栄養を摂りましょう!

逆に、爪に縦の線が出ている場合は老化が原因と言われます。

おばちゃま
おばちゃま
老化やからって諦めたらあかんで。

もちろん美容液など、丁寧なケアを心がけていれば、美しい爪になります。

 

ガザガザになる原因3:付け爪やマニキュアのし過ぎ

 

私が痛んだ原因はほぼこれです。

 

マニキュアや付け爪は、接着剤や除光液の影響で傷みやすいです。

自分で行う際は特に、ムリやりはがしたりせず、きちんと丁寧にはがしたりしてあげましょう。

ただ、仕事や急な用事、学校などで無理にでも外さなきゃいけない時ってありますよね…!

そんな時はカモフラネイル petit もかなりおすすめです。

これはネイルの上から塗るネイルで、肌色や薄ピンクなど自然に近い仕上がりにしてくれるので派手なネイルを隠してくれます

剥がす時はお湯につけるだけなのでガザガザな爪を一切傷つけることがありません

どうしてもネイルを取りたくない!という人には全力でおすすめしたい一品ですね^^

おばちゃま
おばちゃま
ほんまはサロンとかでプロにやってもらうんがええんやろけど、高いからなあ〜…。

正しいケアをしないと爪のガサガサを悪化させる?

 

おばちゃま
おばちゃま
爪を切ったらヤスリをすること!

Rasp普段爪を切りっぱなしにする人は気づかないかもしれませんが、爪切りにはどんな簡易的なものでもヤスリがついています。

 

ヤスリをしないと、爪の断面がむき出しになり、ボロボロになっていきます。

また、その凸凹が服や布に引っかかって爪が裂けてしまう可能性もあります。

必ず、ヤスリがけするようにしましょう。

おばちゃま
おばちゃま
水を使うときはゴム手袋をすること

Rubber gloves

水を背負う時間扱う場合はゴム手袋をしましょう。

水は爪だけでなく、皮膚も乾燥させます。

おすすめのベストな爪のケア方法と割れない爪を作るために

みなさんはどんなケアをされていますか?

これからかなり効果的なケア方法を紹介します。

おばちゃま
おばちゃま
メイクはバッチリやのに爪のケアは全くしてへんとか言わんといてぇや?

爪の美容液はかなり効果的

 

やはり爪のケアに最も効果的なのは美容液を塗ること。

それは、失われた水分を取り戻し、生まれたままの本来あるべき姿の爪にしてくれます。

そんな数ある美容液の中でもおすすめなのが、ユンケルでおなじみの佐藤製薬が作った、佐藤製薬ネイルリペアセラム です。

 

 

 

https://twitter.com/Citrus_Vague_3/status/831887056817135616

 

何がいいって、普通のマニュキュアのように塗りやすいんですよね。

そして一回塗ったらあとは放置。爪が蘇る。それだけ。簡単。

ぜひ一個も美容液持っていない!という方はこの機会に試してみてください^^

       

美容液も塗りながらマニキュアでおしゃれもしたい

 

そんな方でも大丈夫。

マニキュア×美容液

という、ケアをしながらおしゃれもできる素敵な商品もあります。

 

美容液ネイル「足爪の休日」 は、色がついている美容液と思っていただいて大丈夫です。

 

カラー展開は以下3種類。

(画像クリックで公式サイトに飛びます)

おばちゃま
おばちゃま
ケアしながらおしゃれもできるってええなぁ。

https://twitter.com/tobin0006/status/938243759757697024

 

https://twitter.com/mzk9253/status/1115954705836822531

 

 

 

 

もちろん足用もあります^^

あと大切なのは保湿ですね。

おばちゃま
おばちゃま
おしゃれするにはケアも必要やで。みんなこれでガサガサ爪ともおさらばやな。

ではではみなさん、良い美爪ライフを^^