エステ

【サイクリングジムって痩せるの?】実際にやってる感想とおすすめジム【2019】

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

lose weight

皆さま、痩せたいですよね!

 

  • 今年は痩せよう!ダイエットは6月からでいいや。
  • 夏になってからでいいかな…。
  • 冬は太るから仕方ない!
  • 笑えない…今年こそは……!!

そんな1年を繰り返していませんか?
分かりますその気持ち。

なぜなら私もそんな1年を何年も繰り返してきました。

 

だが今はサイクリングジムに通っています

cycling gym3

 

 

この記事では

  1. ジムって痩せるの?
  2. サイクリングって逆に足太らない?
  3. サイクリングのジムってあるの?

といったあなたの不安や疑問を実際に今サイクリングジムに通っている私が解決いたします。

 

ですのでこの記事を読み終わる頃にはあなたも今年こそは本当に痩せれますよ!


おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまも聞いとこかな一応…一応な。

 

サイクリングってそもそも痩せるの?足だけ太る説

ちゃんと痩せれる?

 

大丈夫。痩せれます。

 

回りくどいのも嫌なので結果を先に。
フィールサイクルというサイクリングジムに通っています。


2週間後。

おばちゃま
おばちゃま
いやいやほんまかいな。

 

ネイルがボロボロですみません…wここからは、痩せたい方だけ読んでいただけると嬉しいです。

 

サイクリングと聞くと、自分の足で走るジョギングやルームランナーの方が痩せれるのでは…と思いますよね。

しかし実際には

ジョギング 440kcal
サイクリング 430kca

と、ほぼ大差ないのです。(体重60kgの人1時間目安)

さらにサイクリングの場合は足にかかる重さやサドルのレベルを調節できるものが多いので、負荷をかければ余裕でジョギングの消費カロリーを上回ります。

 

おばちゃま
おばちゃま
んならおばちゃまはペダルの重さをMAXでこぐでえええ

いきなりでそれはやめた方が…。

 

サイクリングジムのメリット

cycling gym

どんないいことがある?

ちょっと私からするとメリットだらけなのでベスト3にまとめました。

ぜひ参考にしてみてください^^

 

下半身を重点的に鍛えるので痩せやすい・美脚効果も!

cycling gym2

女性必見!

サイクリングはがっつり有酸素運動です。
筋肉をつけまくる!ムキムキになる!と言うよりは脂肪を燃焼させてくれるダイエット方法です。

下半身を重点的に動かすので、上半身も自然と動きます

よって痩せやすいのがサイクリングです。

さらに足を鍛えるので理想の引き締まった足を手に入れることが出来ます。

おばちゃま
おばちゃま
なんやて?

Beautiful legs女性必見ですね!

 

ジョギングと比較して疲れにくいので長時間運動が可能

 

長時間のジョギング運動は膝や腰に来たりしますがサイクリングは基本姿勢は座っている状態なので疲れにくいです。

つまり続けやすいんですよね。

私は三日坊主タイプで続ける事が出来ないタイプなんですが、ジョギングほど疲れないので継続できています。
ジムに行くとみんなが同じ状況なので余計に続けられますね。

私も頑張ろうってなるのがいいですね。

 

「ながら」で出来る・ジムなら雨の日でも痩せれる

cycling gym4

家でサイクリングする場合はテレビを見ながら・本を読みながら・ゲームをしながら・音楽を聴きながら…など、「ながら」で痩せれるので嬉しいですね。

自宅やジムなら、外で実際にサイクリングしないので雨の日でも関係なくトレーニングできるのが嬉しいところ。


おばちゃま
おばちゃま
いつでも痩せれるっちゅーわけやな!!

 


サイクリングジムのデメリット

cycling gym5

ジムのよくないところは?

デメリットはあまり感じないですが、メリットと同じく3つを発表します。


ジムだとお金がかかる


私が行ってるフィールサイクルというサイクリングジムは月額15,000円。
他にもジムだと値段は様々ですが数千円月額でかかってきます。

おばちゃま
おばちゃま
痩せるにもお金が必要なんかあ…ナンギな世界やなあ…!


手ぶらで行けないジムもある

Amenity

もちろんレンタル無料のところもありますが、タオル○○円・スポーツウェア○○円など有料なところもあります。

月額を払ってさらに通ってもはらうという…

おばちゃま
おばちゃま
まあおばちゃまなら無料のところ行くわな。

 

おすすめサイクリングジム2019

おすすめは結局どこ?

 

女性トレーナーだけの安心ジム

パーソナルトレーニングジム【トリプルM】 では、トレーナーは全員女性、女性にもトレーニング初心者にもやさしい内容のパーソナルトレーニングジムとして痩せながら、美しいボディラインを作り出すことができます。

 

特徴

女性のことはやはり女性しか理解できないので、トレーナーさんが全員女性なのは安心します。

トレーニング×エステなので美しく痩せられるのが特徴。

ストレッチなどのボディケアで、姿勢や歪みも一緒に改善できるのもありがたいですね^^

料金

入会金:50,000円

体験料金:7,000円(入会した場合全額返金)

場所 六本木・表参道
こんな人にオススメ
  • きれいなボディラインを作りたい方
  • 集中できる空間がいい方
  • 初心者なので一人でトレーニングする自信がない方
  • これまで様々なダイエットに失敗している方

 

さらに嬉しいのは、

ご納得いただけなければ全額返金致します。
ご卒業後、2ヶ月以内に、減量した体重の半分以上戻った場合でも返金いたします。

と、いうこと。

 

おばちゃま
おばちゃま
全額返金やてぇ!?うせやん!

リスクがないので安心して通えますね。

 

 

アフターフォロー付きのプラベジム

人生最後のダイエット – XSLIM では、2ヶ月という短期間で身体を変えることはもちろん、 業界発の「4カ月間アフターフォロー」でリバウンドしない一生モノのダイエットができるジムです。

 

特徴

口コミを中心に広がっているため、広告費用を上乗せしていないためとにかくやすいことで有名。

短期間で劇的に人生を変えたい方にオススメ。

長期無料サポートがあるのもありがたいですね。

料金
場所 東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・福岡
こんな人にオススメ
  • トレーニング期間終了後もリバウンドしないカラダを創りたい方
  • 極端な食事制限はしたくない方
  • 他のジムで失敗した方

 

おばちゃま
おばちゃま
返金の安心感はええなあ〜!

 


サイクリングジムで痩せるコツ3つ

cycling gym7

コツなんかあるの?

 

サイクリングジムではコツをつかむだけで同じ量、同じ時間をトレーニングしてても消費カロリーが格段に変わります

では実際にサイクリングジムに行ってる私が痩せるコツをお話ししていきます\( ‘ω’)/


お腹に力を入れてこぐ

サイクリングというと足に力が入りがちです。
しかしこぐ時は背中をかがめてお腹に力を入れながらこぐのがポイントです。

ここで足だけに力を入れるかお腹から力を入れてこぐかで痩せるというゴールまでの道のりを近くできます。

足は踏み込むのではなく引き上げるを意識

こぐ時のポイント!


押し込むようにこぐ時よりも引き上げるを意識した方が太ももが鍛えられます。

右を踏み込むと左脚が自動的に上がって来るので、効果が薄れてしまいます。

目標体重まで痩せるために引き上げるを意識してみましょう!

上半身の筋トレも忘れずに

下半身を中心で鍛えるのがサイクリング。

しかしたまには漕ぎながらダンベル運動したり、体をそらして腹筋したり、上半身を鍛えることも意識してみましょう。

 

是非一緒に頑張って美しく痩せましょう!^^