ケア

【夏でも肌は乾燥する】放置するとシワになる!おすすめスキンケアグッズ紹介。【2019】

乾燥肌対策

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

 

surprise 恐ろしい乾燥肌!! 放置してるとシワになるんですよそれ!

 

この記事では、
  1. 夏のスキンケア方法が知りたい。
  2. 夏でも乾燥するって本当?
  3. シワになってしまったらどうしたらいい…!?
といった不安や疑問を解決します。

 

 

 

この記事を読み終わる頃にはきっとあなたに合ったスキンケア方法が見つかっていることでしょう。    

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

 

おばちゃま
おばちゃま
夏やからって放置してると怖いで〜?
 

 

 

夏でも肌が乾燥する原因

summer乾燥=冬

というイメージがありますが、夏でも十分乾燥します。

 

https://twitter.com/maid_kanipan/status/1087348810756481025

 

 

   それはなぜか?  

 

夏に肌が乾燥してしまう原因5つを大きくまとめました。

 

では詳しく解説していきますね。    

 

 

乾燥肌の原因1:タオルで顔をゴシゴシ

temperature暑い!!今日の気温40度!?

 

汗だくになると汗を拭きますよね。

 

実はその行為が肌を傷つけてしまっているのです!

 

 汗を拭く行為は、肌表面の水分を奪い、肌のバリア機能を弱くさせます。結果ごわごわとした肌になっちゃうんですよね。  

 

また、たくさん汗を掻くと健康な肌を構築する成分までもが汗と一緒に流出してしまいます。 すると、肌の中の水分も無くなり、カラカラになってしまいます…。  

 

夏の暑い時期、汗を一滴もかかない!ということはできません。

 

しかし、汗をかきにくい状況を作ることはできます。

日傘をさしたり、今では持ち運びの扇風機など、様々な涼しいグッズが販売されています。

 

 

おばちゃま
おばちゃま
扇風機みたいなんが初めから付いてる服なんかもあるねんなあ

 

 

 

 

いろんな涼しいグッズに頼って、なるべく汗をかかないように心がけましょう。

 

 

おばちゃま
おばちゃま
汗を拭くときは柔らかいタオルでポンポンやで?ええか?
   

 

 

  乾燥肌の原因2:エアコンの冷房

暑い!冷房!!

 

冷房の効いた涼しい場所で過ごすことが夏は当然増えますよね。

 

涼しい〜という程度でしたら良いのですが、家などで何時間もいると、気づかぬ内に、体は冷たくなっていきます。

 

冷え性などにもつながるのでエアコンなどは便利ですが、過度な仕様は危険です。

さらにそこに冷たい飲み物や食べ物が加わると、身体はさらに芯から冷え、血行不良になりより乾燥していきます。

 

使う時間などは決めましょう。

 

乾燥肌の原因3:日焼け止めや化粧品の落とし忘れ

skin夏は日焼け止めや対策ケアをたくさんしますよね。

 

普段の化粧に加え、たくさん塗ってるともちろん落ちにくくなります。

洗顔するときやお風呂などで、しっかり落とすことを心がけましょう。

 

落とさないと汚れとしてお肌に残ってしまい、悪影響になります。 また、もちろんこのときも柔らかいタオルなどを使うことを心がけてあげましょう。

 

化粧品や日焼け止めは毎日落としますよね。

 

少しの時間しか使わないタオルだって、毎日の時間を蓄積させていくと膨大な時間になります。

1つアイテムを変えるだけでも乾燥肌から遠ざけることが出来ます。

 

おばちゃま
おばちゃま
常に意識しとくことが大事なんやなあ。

 

乾燥肌の原因4:水分不足

drink暑い!喉が乾く!!

 

人の体は約65%が水分とは聴いたことがあるのではないでしょうか?

その中でも皮膚は水を貯める貯水池のような役割をしてくれています。

 

乾燥肌になる原因はそもそもの水分が少ないことは言うまでもありませんね^^

 

おばちゃま
おばちゃま
水分はしっかりとらな肌カッサカサになるでぇ〜。

 

乾燥肌の原因5:冷たい物の過剰摂取

icecream

冷たいものが食べたい!

 

先ほど言ったエアコンの冷たさに加え、アイスやパフェなど冷たいものを食べ過ぎると余計に水分が不足し、冷え性や血行不良、肌の乾燥を引き起こします。

おばちゃま
おばちゃま
でも甘いもん食べたいやん〜!

 

過度でなければ大丈夫ですよ!

 

夏の乾燥肌にオススメのスキンケアグッズ

skincare

ではそんな夏の乾燥肌を治す

オススメスキンケアグッズは?

 

ここでは夏の乾燥肌から逃れるためのケアグッズを紹介していきます。

 

おばちゃま
おばちゃま
安かったら買うわな。

 

 

乾燥からのシワに…!家でエステサロン「アイトリートメント」

はじめにオススメしたいスキンケアは「PG2アイトリートメント」です。

 

おばちゃま
おばちゃま
なんやそれ?

 

(画像クリックで公式サイトに飛びます。)

 

これです。

 

何が凄いかって、塗るだけなので簡単なのと、保湿してくれる時間が長いんですよね。

そして乾燥して生まれるシワからお肌に潤いを与え、守ってくれます

 

 

乾燥肌からシワになるって考えにくいですが、考えにくいからこそ放置しがち。

CanCanの調べでも97%の女性が顔の印象を決めるパーツはだと言っています。

目元のシワで年齢より上に見られるのだけは嫌ですよね。

 

おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまも目には特に力入れてケアしてんでぇ〜!

 

 

このお餅を使った実験でも一目瞭然ですよね。↓

エステだと数万円してしまいますがこのアイトリートメントなら1万円以下で購入できるので、自宅で簡単にエステができる感覚です。

 

時間もお財布にも優しいですね…。

 

 

 

トクホの次世代「飲むスキンケア」で内側から美しく

なんとこのスキンケアは飲むタイプ。

 

おばちゃま
おばちゃま
なんやそれ!!危なないんか!?!?

 

もちろん大丈夫。

この「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ> は、いつでもどこでも好きな時に飲み、体の内側からスキンケアができる優れものなのです。

 

 

肌が乾燥してしまっている状況とは、皮膚の細胞が弱まり、細胞と細胞の間に隙間ができてしまう状態。そしてその間から水分が抜けていく、「水分蒸発」が起こっていることを指します。

 

トクホの飲むスキンケアはその水分蒸発を体の内側から食い止めてくれるのです。

 

 

パッケージが可愛いので写真映えもしますね。

 

おばちゃま
おばちゃま
大事なんは効くかどうかやけどな。

https://twitter.com/shokommr/status/1079968681931694082

https://twitter.com/nekon0asiato/status/1080796134031781889

 

 

 

https://twitter.com/sakiko_b2/status/1101478036032040960

 

もちろん満足の声ばかりなので安心してください^^

 

おばちゃま
おばちゃま
いやぁそれでもなんか不安やわぁ。

 

大丈夫。2週間お試しセットがあります。

効果が出るかどうか試してみるのもありですね。

 

 

https://twitter.com/love2clover/status/1095946070733946881

 

みなさんも夏だからって油断してると、恐ろしいことになりますよ…。

おばちゃま
おばちゃま
とりあえずスキンケア飲みまくって、目元もケアしまくるわ!あと美容液と柔らかいタオルと、日焼け止めと空調管理と…

 

何事もほどほどに^^