オススメ品

【シュウウエムラ 】ファンデーションを実際に使ってみた感想!【口コミ】

【女性のためのサイト】へようこそ。
haruです。
おばちゃま
おばちゃま
おばちゃまやでぇ、でもお姉様って呼んでな。

「シュウウエムラのファンデーションってどんな感じ?」
「使ってみたいけど高い…」
と感じている方も多いのではないでしょうか?

結論を先にいうと、塗ったという跡が分からないほどサラサラで値段以上の価値がある高級ファンデーションです。

この記事では以下のことについて詳しく解説します。

この記事の内容
  • そもそもシュウウエムラとは?
  • ファンデーションを使用した感想5つ
  • シュウウエムラの良い口コミと悪い口コミ
  • シュウウエムラ以外のおすすめファンデ

そもそもシュウウエムラとは?

シュウウエムラの化粧品は日本発で高品質、普遍的で、且つ最先端がテーマです。

贅沢でありながら機能的、一見すると相反する、日本文化の奥深さと伝統が
革新への揺るぎない情熱の源になり、シュウ ウエムラを確固たるものにしています。
(公式HPより)

日本の良さや伝統をそのままに、アジアの人間らしく、その人に合ったその人のためのメイクアップ…。

日本特有の芸術を体感できる高品質なブランドです。

シュウウエムラの特徴は大きく以下の5つです。

シュウウエムラの特徴
  1. 薄くて軽い
  2. 色移りしにくい
  3. アジア人のための24色
  4. お試しセットもある
  5. 高級ファンデーション

たくさん色があるのも、お試しセットがあるのも、ファンデーションで悩んでいる人には嬉しい点です!

公式サイトでは5,940円ほどですがAmazonでは4,000円ほどで販売されています。(ブラシは無く単品でした)

次の章で実際に使用した感想も一緒に紹介します。

シュウウエムラのファンデーションを使った感想

シュウウエムラのファンデーションを実際に使用してみた感想を5つにまとめました!

感想5つ
  1. 肌への馴染みが良い
  2. 凹凸をカバーしてくれる
  3. ボトルがおしゃれ
  4. 記載よりも少し濃い
  5. 合わなければ交換できる
  6. マスクにファンデがつかない
実際に使用した感想がしりたい!という人はぜひ参考にしてみてください

【シュウウエムラを使った感想1】
肌への馴染みが良い

シュウウエムラのファンデーションの最大の特徴と言っても良いのがこの肌への馴染みの良さ

ちなみにシュウウエムラ を使用する前は1,500円ほどのファンデーション を使用していました。

いつもの方が水分多めに見えますが、朝化粧して夕方くらいにはもう浮き出てきてテカテカになります…。

一方、シュウウエムラの方は1日経ってもテカリは出ず、ずっとサラサラしてて夢のようでした!

【シュウウエムラを使った感想2】
肌の凹凸をカバーしてくれる

肌の凹凸を完全にカバーしてくれるのもシュウウエムラの大きなポイント。

実際にシュウウエムラのファンデーションを塗る前と塗った後がこちら

iphoneにある無加工カメラ無修正なため閲覧注意です!

ファンデ塗る前と並べてみると一目瞭然…。毛穴も綺麗に無くしてくれます。これはファンデないと生きられないw

無くなったらすぐにリピートします!!

【シュウウエムラを使った感想3】
ボトルがおしゃれで可愛い

高級感あふれるこのボトルもお気に入りです。

サイズも小さいためお泊まりなどでも気軽に持っていける点も大満足。
また、蓋の部分はしっかり「カチッ」とはまる仕様になっているため、液漏れなどの心配もありません。

見た目重視の私大歓喜…。

【シュウウエムラを使った感想4】
記載の色より少し濃い

私はネットで購入したのですが、思っているよりも少し濃いめでした。ちなみに私が購入したのは574カラーです!

色幅もたくさんあるので購入する前にしっかり確認することをおすすめします!

公式サイトでは実際にどのような色が自分に合うのか、写真を使用してチェックできます!

購入してから合わない…と思ったら交換可能です!つぎで詳しく解説しますね。

【シュウウエムラを使った感想5】
色味が合わなければ交換可能

シュウウエムラでは、届いてから「この色肌に合わない…」と感じたら手数料・送料無料で交換できます。

これは安心して購入できますね!

高額なファンデーションになるため、購入を迷っている人も多いかと思います。しかしこの色交換サービスがあれば、思い切って購入できるためおすすめです!

【シュウウエムラを使った感想6】
マスクにファンデが着かない

このご時世、マスクをすることが多いため、付かないのは非常にありがたいです。

今までのファンデーションでは白いマスクでも黒いマスクでも付着が目立っていました。

汚いものではないですが、やっぱりファンデがついているとちょっと不快ですよね…。

シュウウエムラのファンデーションは非常に軽く、サラサラした液体で、肌に吸いこまれるように馴染むため、色移りがほぼしません。

シュウウエムラの良い口コミ3つ


シュウウエムラの良い口コミを3つ集めました!

めっちゃ綺麗…!肌がツルツルさらさらになるので一度使ったらもう手放せません…!
まじでマスクにつきにくいので一度使用して欲しいです…!
500円くらいのお試しセットも販売してあるので、まずはそちらをネットで購入してみるのも良いですね!

シュウウエムラの悪い口コミ3つ


シュウウエムラの悪い口コミを3つ集めました!

高級品なのでやはり値段がちょっと…という意見もありますね。
コラボ商品が微妙という意見は多少ありました。やはりデザイン面で気になる人も多いようです…!
店舗によっては接客態度が…という店舗もあるそうです…。

シュウウエムラで美しい肌に!

シュウウエムラは確かに高級ブランドのジャンルに入るため、他の化粧品に比べると高額です。

しかし、しっかり凹凸をカバーしてくれたり、マスクに付着しにくかったり、長持ちしたりと値段の元は取れます。

私も初めて使用しましたが、なくなるまでにお金貯めてリピートする予定です!

今年はシュウウエムラで綺麗な肌を目指しましょう!