まつ毛

【まつ毛美容液っていつ使うの?】時間を間違えると効果が無い可能性が!【徹底解説】

まつ毛美容液アイキャッチ

 

美容サイトへようこそ。東京と大阪のハーフ、haruです。

 

おしゃれ

まつ毛美容液のタイミングがわからない!!

 

 

この記事では、
  1. まつ毛美容液はいつ塗るのが正解?
  2. おすすめのまつ毛美容液って?
  3. 効果が早く出るにはどうしたらいい?
と言った、あなたの不安や疑問を解決します。
 
 
 
 

 

まつ毛美容液は朝と寝る前に塗るのが効果的

question

いつ塗るのが一番効果的?

 

結論から言うと、まつ毛美容液は、 朝起きてからと、夜寝る前が、一番効果的です。

 

 

そして、なるべく根元に塗ることを心がけましょう。  

 

なぜなら、新しくまつ毛を作ってくれる毛根細胞は根元に集中しているからです。

根元からまつ毛の毛先にかけて栄養が送られることによってまつ毛は成長します。

ですのでこの位置にたくさん塗ってあげることを心がけましょう。

 

 

 

さらに、まつ毛の根元には新しく生えたばかりのうぶ毛もあります。産毛にも美容液をつけてあげることで、しっかりとしたたくましいまつ毛に育ってくれます。  

 

ですので、朝と晩(寝る前)に、根元に塗ってあげましょう。

 

おばちゃま
おばちゃま
朝に塗るってあんた化粧はどうするんよ?

 

あ、それについても解説します!

 

 

朝の化粧時のまつげ美容液の塗り方やタイミング

eyelash

まつ毛美容液のタイミングは?

  1. 顔を洗う。
  2. しっかり拭いて水分をなくす。
  3. まつ毛美容液を塗る。
  4. 化粧水や乳液など。
  5. メイク(アイメイクはなるべく最後に)

 

洗顔後が一番まつ毛にとって何もついていない状態になります。

洗顔前だと目ヤニや、化粧の残りなど邪魔なものがたくさんあり、しっかりまつ毛についてくれず、液の浸透を邪魔してしまいます。

 

必ず洗顔して綺麗な状態になってから塗り込んであげましょう。

 

夜、寝る前も同じですよ。

 

 まつ毛美容液と一緒に使いたいオススメアイライナー

eye

せっかく塗ったまつ毛美容液。

化粧品によっては効果を落としてしまう?

 

 

特に、美容液を塗った後のアイライナー上から塗り潰すようなイメージがありますよね。

 

そこで、私的オススメはビューティーラッシュアイライナー です。

 

 

何がすごいって、まつ毛美容液を使ってる人のために作られたアイライナーさんなんですよね。

 

アメリカTPI社の機能性ミリストイルペンタペプチド-17というものを使用し、男性の毛髪用としても期待されていると話題の成分で、まつ毛をいたわり健康的なまつげを保ってくれます。

まつげをケアしながら美しい目元を演出 できるなんてありがてぇです…。

 

初回定期購入で今なら、

4,300円→2,700円です。

(クリックで公式ページに飛びます)

おばちゃま
おばちゃま
あんた、アイライナーでこの値段はたかない?

 

口コミものぞいてみましょう!

 

Tさん(34歳/主婦)
Tさん(34歳/主婦)
ビューティーラッシュの成分を含んだアイライナーが発売ということで早速購入!

毎日のメイクで使うアイライナーなら、塗り忘れる心配もなし。今まで以上に美容液の効果が見られて毎朝メイクが楽しみです。

 

Kさん(25歳/会社員)
Kさん(25歳/会社員)
毎日このアイライナーで普通にメイクしていただけなのに、本当にびっくり。

長さだけでなく密度も濃くなったように感じます。ライナーの筆の固さもちょうど良く、色味も濃い黒なので目が大きく見えるところが良いです。

 

Sさん(43歳/会社員)
Sさん(43歳/会社員)
アイライナーにしてはちょっと値が張るかな?と思ったけど、とにかく使ってみればわかる、とのことだったのでバッチリ2週間使ってみました。そしたらみるみる効果が…!

この調子で使い続けてみようと感じました。

 

 

 

また、美容液自体も販売されているのでセット購入ですとお安くなります^^

 

セット購入は下記リンクから!

 

まつ毛美容液を使用されている方はそれにプラスで少しいいアイライナーを使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

おばちゃま
おばちゃま
まあ、財布と相談やわな。

 

ですねww

 

  

 

まつ毛美容液は正しく使いましょう。

 

これであなたも目元美人です^^